BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. お酒の会開催日決定!12月21日!!

お酒の会開催日決定!12月21日!!

こんにちは。

10月も半ばになりました^_^

大分、気温も下がり、朝晩に至っては寒さを感じるようになってきましたね。

私事にはなりますが、季節に合わせてフルーツなどを漬けて楽しんでいるのですが、

先日、白いローゼルと人生初めて遭遇しまして、、。

昨日、シロップにするべく漬け込み致しました( ´艸`)


ローゼルとは、ハイビスカスの一種でハイビスカスティーに使われることが多いのがこの”ローゼル”です^_^ ビタミンCやクエン酸、アントシアニン、カリウムと言った栄養素が含まれており、驚くの”ローゼル”の花が咲くのが9月~11月なのですが、なんと!花が咲くのは、たったの1日!!花が落ちてから身がぷっくりしてきたら収穫できるものなのですが、出回る多くは赤褐色のものが多いです。熱帯植物であります。

(画像:Wikipediaより)


そんなローゼルの白。どんな感じになるのでしょうか?冬に頂くローゼル、楽しみであります。

ちなみに、その前は、ちゃんと季節を感じるフルーツで漬けましたよ。

今、沢山出回っている、極早生みかんとレモン。

こちらも、氷砂糖で漬けるのですが、甘くなりすぎず良い感じでした^_^

おススメであります♬


さて、裏!?イベントとして、計画遂行している『お酒を飲みながらお話できる会』ですが、お日にちが決定致しました!!!

お日にちは、12月21日!!夕方18時~

既に、「なんともゆるい!!」と言われておりますこの会ですが、あえて、このゆるさのまま遂行していきたいと思います。笑

また、詳細が決まりましたら、随時発信していきたいと思います。

ちなみに、私の完全趣味である季節のフルーツのシロップ割ジュースを、、(フルーツはお楽しみです笑)

お酒の会参加の方でご希望の方がいれば、(もちろん無償で)振舞いたいと思います。

(毎回、瓶等、消毒の上作っておりますが、家庭で作っているのでご理解頂ける方に限ります。)

なぜ無償で振舞うのかと言うなら…シロップ漬けを作る張り合いが出て私が嬉しいのです^_^

ゆるい会ではありますが、少しずつ気持ちを込めて、詰めていきたいと思います。

ご参加、まだまだお待ちしています^_^


お申込みはこちら↓

関連記事