BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. IKOMAI DESK 活用方法~プライベート編~

IKOMAI DESK 活用方法~プライベート編~

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

昨日の一時的なゲリラ豪雨は、大丈夫でしたでしょうか?

只今、打って変わって、強い日差しが出ています!暑い…(;´∀`)

ちなみに、熱中症を引き起こす要因は、日差しと湿度と言われていますから、天候に関わらず、熱中症にも注意していきましょう!

さて、こちら、IKOMAI DESKですが、ビジネス感が溢れておりますが、勉強や読書等々にも、ご自由にお使い頂けます。

そこで、私自身がお仕事以外でコワーキングスペースを欲したタイミングをご紹介。

■勉強しなきゃならない時

自宅にて、参考書を片手に、さあやるぞ!と始めるのですが、気が散って他の事が気になってしまったり、つい、おやつに手が伸びてしまったり…挙句には、家族に話しかけられて全然進まないなんて、ご経験はないでしょうか?

■気になる動画を集中してみたい時

どうしても1分1秒、抜かりなく見たい3時間の配信動画があったんです。家にいると、それこそ家族に話掛けられたり、それを避けて個室に籠ると、「ママが部屋から出てこない…」って心配されたり笑、カフェに行くと、混みあってきたり長時間いると席を空けなきゃと、プレッシャーを感じて長居できない…この時にIKOMAI DESK があれば、何の気にもせず長居した事でしょう。笑

■自分時間を手に入れたい時

コロナ真っ只中の時、24時間、毎日、家族が家にいて、”もーー1人になりたーい”って思う時がありました。家族は大好きですが、1人の時間も、私には必要で、1日に1時間でもいいから、気分転換の時間が欲しかったのです。笑

毎日、カフェに行くのも、お買い物に行くのも良いですが、出掛けると出費がつきもの。もし、IKOMAI DESK に来ていたならば、毎日1時間、約1ヵ月通ったとしても、3,900円(30時間まで/月)のプランがあるので、計算してしまうのはせこいかもしれませんが、1日、なんと‼『13円』で、フリードリンク付きの自分時間を手に入れられる!!しかも冷暖房完備、最高です。

■自分に集中したい時

自分時間とも言えますが、ふと、今後どうしていきたいかな?とか、”今”を見つめ直したり、メモ帳とペンを片手に、ぼぉ~としたくなる時があります。そんな時にも、IKOMAI DESK は強い味方です^_^

以上、私個人のパターンではありますが、

パターンは違えど、お仕事だけではなく幅広くご活用頂ける事かと思います。

ぜひ、お気軽にお越しくださいませ^^

関連記事