BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. 周辺お店紹介『三つ目の場所』

周辺お店紹介『三つ目の場所』

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

10月も後半になりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか?

先程、IKOMAI DESK にて、会員様のご趣味でもある「若返り」についてお話していました^_^

その方はもう還暦なのに、お肌が綺麗でつやつや、、確かに若い!!

そして、何が秘訣かもお聞きしてしまいました♬

(何が秘訣か気になる方は、声掛けてくださいね~)

その会話で1番心に残ったことが、”知識が大事”ということ。

もちろん、そんなの当たり前だよ!と思われると思います。

私も分かってる!と思う反面、”ちゃんと”知る事をせず、何となく知って満足する面もあり、

(ちなみに、、私はそういう場、その時、知ったような気になります( ;∀;)泣)

知らないから、損をしてしまったり、、知らないから得られなかったり、、

だから、知れば続けられるし、ちゃんと結果が得られるんだよ。

とおっしゃってました^_^ だから、お肌がツヤツヤです♬

”知る”深さがあるとは、感じていたものを分かり易く明確にして頂いて有難い時間でした^_^

ただ、そこからの行動が意味をなすことは間違いないですね^_^


さて、本日は、IKOMAI DESK ご近所のお店をご紹介したいと思います。

『三つ目の場所』というコーヒーショップです。

何と言っても、ここは、私が初めて刈谷駅に来た日に立ち寄ったお店です!

忘れもしない笑、、初めて電車で刈谷駅に到着し、ちょっと駅の周辺のオシャレなカフェに行かせておくれ(*´Д`)と言う私の心の声のもと笑、google先生が教えてくれたのがこのカフェでした♬

行ってみると、コーヒーショップに来たのに、鳥居みたいな、、あるのです笑

(お写真は、『三つ目の場所』さんのインスタグラムより拝借しております)

一瞬、え?みたいな驚きからの古民家をリノベーションしてる感じの空間からの、、おしゃれな店員さんからコーヒーを頂き、斬新なカフェだ~☆と感じたのが記憶に新しいです^_^

そして、本日のお昼ご飯に頂いたのは、”サーモンとアボカドのゆっけ丼”。

しっかりと味のついたサーモンにアボカド、、ご飯がペロリと進みました♬

また、この半熟卵が憎いですよね笑

こちらは、IKOMAI DESK から徒歩2分。激近です。笑

気になる方は出掛けてみてください^_^

それでは今日も残り楽しくいきましょう♪

関連記事