BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. お気に入りお店紹介

お気に入りお店紹介

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

もう8月も終わってしまいますね。短かったでしょうか?それとも、長かったでしょうか?

時間の感じ方に差があるのも面白いですよね^_^


さて、話は変わりますが、皆さまの日々の楽しみは何でしょうか??

ご趣味と言うのでしょうか^_^

私は、日々、植物の成長を見る事が楽しみとなっております。

今まで、生け花やプリザーブドフラワーも習って、作って…としてきましたが、今は、土で育つ⁈植物が可愛いんです!

先日も自宅の植物を眺めていたら、通りかかった主人に、

「(観葉植物に対して)愛情が溢れてるけど…(;´∀`)」と、冷ややかに言われました。笑

どうやらダダ漏れらしく…、IKOMAI DESK でも植物が可愛いので、つい眺めてしまいますが、変な人だと思っても、どうか、、皆さま、温かくお見守り頂けると嬉しいです( ゚Д゚)笑

ちなみに最近は、余りの可愛さに…植物を魅せる器でもある”鉢”を、ついに手作りで始めてしまいました。材料はセメント。笑

『好き・楽しい』と言うのは、パワーを発揮しますね、これまた面白いです^_^


さてさて、前置きが長くなりましたが(いつも長いです(;’∀’))、

そんな”好き”が高じて、最近のお気に入りのお店が増えました。


“kato Plants.”さん。KOMAI DESKからは車で10分程。

何で好き?って言うと、、まず、植物が元気。

植物が好きで色んなお店で見るのですが、良いお店の植物は生き生きしているように思います。

それから、しれっと珍しい植物も置いてあります!

そして、店主さんが物知り!既に、私自身…ひそかに頼りにしています!

と言うことで、以前『クルシア バリエガータ』を単純に可愛い!と思って購入したのですが、後から調べてみると、ホームセンターや園芸店にはなかなか出回らないと書いてありました。情報が少ない訳です…。

珍しいから良いと言いたい訳ではありませんが、出会う楽しさもありますよね。

こちらも、IKOMAI DESK に仲間入りしています。

末永く元気にいてもらえるようにしていきたいと思います!


もう一店、気になるのが”フラワーショップ九條 刈谷店

IKOMAI DESK から1分かからないのでは?と言う距離の九條さん。

アレジメントフラワーや花束が素敵で、お店には切り花が取り揃えてあり、九條さんのお花に囲まれた空間に入るだけで、はぁ~♡しばらくここにいたい( *´艸`)ってなってしまうお店。

そして何よりお店のご夫婦が素敵( *´艸`)

お花を買いに行くのか、ご夫婦に会いに行くのか…どっちが目的か忘れてしまいそうです。笑


という事で、本日はIKOMAI DESK 周辺のお気入りのお店のご紹介でした♬

最後までお読み頂き、ありがとうございました。

関連記事