BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. 周辺ランチスポット『農家のパスタ屋 Nappa』

周辺ランチスポット『農家のパスタ屋 Nappa』

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

今日の朝方はちょっと涼しくなってきましたね^_^ 秋の気配を感じたりもします。

秋と言えば…皆さまは何を思い浮かべますか??

私はですね、食欲の秋!!笑

年中美味しいものはありますが、”秋”になると言うと、なんか美味しいものが沢山食べれるんだろうなとワクワクします♬

不思議なもので、かぼちゃ一つとっても、スーパーでは年中売られていますが、秋の気配を感じると、無性に食べたくなったり、食べる頻度が確実に増すように思います。

今の時代は何でも年中、手に入りやすいのに、旬のモノに惹かれるのは本能でしょうか?不思議です( *´艸`)

そんな例に取り上げた”かぼちゃ”。余談を重ねますが、、

大きく分けて3種類あるそうです。

□西日本で栽培されてる事が多い”日本かぼちゃ”

□スーパーでよく見かける”西洋かぼちゃ”

□ハロウィンでみかけるオレンジ色の”ペポカボチャ”

そして、私が今トライしてみたいのが、日本かぼちゃの種類の”バターナッツかぼちゃ”

バターのように滑らかで、ナッツのように甘い事から名付けられたそうです。

食べたことはございます??

はぁ~どこかで出会いたいものです!笑


さてさて、余談が大変長くなりましたが、おススメ周辺スポット!!

旬のものが頂けると言えば、『農家のパスタ屋 Nappa』

IKOMAI DESK からは歩いて8分!

おしゃれなパスタ屋さんで、何よりサラダが、農家さんから届く旬のこだわり生野菜がたっぷり!

そのボリュームと種類の多さにワクワクです♬

そして、選べるパスタがこれまた美味しい…

パスタは山芋のジェノベーゼを頂きました!

写真からも伝わってしまう山芋の大きさ…^_^

他に、スープやパンも付き、大変美味しかったです、ご馳走様でした。

それにしてもお店は女性が多く(男性もいらっしゃいます)、女性の心を掴むのが上手いなぁ~♡と思いました♬

ではでは、本日も残り、楽しんでいきましょう!

関連記事