BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 周辺スポット
  4. イチョウが見頃です!

イチョウが見頃です!

こんにちは。

12月になりました。一段と寒くなってきましたね!

お出掛けの際は、温かい恰好でお出掛けくださいね^_^


さて、、『また!』と思われる方もいいらっしゃるかもしれませんが、

IKOMAI DESK のイチョウがですね、今、素晴らしいです♡

そして、毎日、落ちたイチョウの葉を掃除してくれる方がいるんです。

感謝の気持ちを伝えたくて、外に出たタイミングで写真のこの距離まで近づいたのですが、あと1歩が勇気が出なかった今日(泣)。またトライします(;´Д`)

ちなみに練習、、笑「いつも、綺麗に落ち葉を片付けてくれて、ありがとうございます^_^」

ちなみにですね、IKOMAI DESK にも、このイチョウの木の落ち葉が本日飛んできておりました♬

とっても癒された光景でありました^_^


このイチョウ、

イチョウは「生きた化石」とも呼ばれる植物である事をご存じでしょうか?

その仲間は約2億年も前から存在していたといわれているらしいのですが、現生するのは中国原産の1種のみとなっているそうです。

すごい繁栄力ですよね!

花言葉で「荘厳」、「長寿」、「鎮魂」と言われるのも納得です!

あともう少し、この景色も楽しめるのではないでしょうか?

IKOMAI DESK にお越しの際には、ぜひ見てみてくださいね^_^

関連記事