BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 店舗情報
  4. IKOMAI DESK 入店方法

IKOMAI DESK 入店方法

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

9月が始まりましたね!

IKOMAI DESK は、openして2ヵ月が経ちました。

皆さまのご利用、いつもありがとうございます!!


今日は、IKOMAI DESK の入店システムについて書きたいと思います。

初めてIKOMAI DESK をご利用される方のお役に立てたら嬉しいなぁと思いつつ…。

私、実は、恥ずかしながら、びっくりされる程のアナログ派でして…(;´∀`)

最近、普段の生活の中でも便利なシステムが増えてきており、皆が容易に使う中、涼しい顔して!?実は、”えーどうやって使うの??”と混乱していることもしばしば…汗

という事で、そんなの知ってるよ?と言うお声はあるかもしれませんが、私目線でIKOMAI DESK の入店システムについ書いていきます^_^

もしも、私みたいな方がいらっしゃったら、ぜひ最後までお読みください^_^


まずは、IKOMAI DESK の入り口に来ると、自動ドアがあります。

でも、目の前に立つだけでは開きません。。

そこで必要なのが、”CoWorkers”アプリ。


という事で、まずは、店舗専用会員登録サイトを開きます。

そこに、メールアドレスを入力。入力したメールに届く URL を開き、登録情報を入力します。(入力項目に沿って、入力してください)

最後まで登録すると、登録完了通知メールが、入力したメールアドレスに届きます。

その届いたメールにあるアプリをダウンロードし、ご利用開始です!

アプリを開いて、アプリ内の左下のQRコードを表示し、店舗前の機械の”チェックイン”をタッチし、QRコードに見せつけるとドアが開きます!

さぁ、ご入店頂き、ご自由にお使いくださいませ♬

あ、帰りはまた、この機械の”チェックアウト”をタッチして、アプリ内のQRコードを見せつけてからお帰りくださいね!

少しお手数ですが、会員様に安全に使って頂くため、必要になりますので、少しお時間頂きたく思います、よろしくお願いします。

(↓下記はこの手順を表しています。)


で、ですね!!

ここからが、ご注意して頂きたいなと個人的に思うところなのですが、

IKOMAI DESK にはプランがあります

大きく分けると4つ!(ちなみに、今回はIKOMAI DESK の施設に来て過ごしたいよ。って場合を取り上げますね。)

■フリータイム

■プロフェッショナル

■ドロップイン会員

■時間利用プラン

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

フリータイム会員とプロフェッショナル会員(違いは利用時間です、詳細はURLをご参照くださいhttps://ikomaidesk.com/plan/)は、月額でお支払い頂いて、好きな時に使っていただく会員様になります。

ドロップイン会員は、お支払い頂いた、そこから1日(24時間)お使い頂けます。(再入場が不可となっております。

更に、1日だけ使いたいけど出入りしたいよ。って場合に、時間利用プランが最適になってきます。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

で、で、ですね!!(しつこく、すいません、ご注意願いたくて(>_<))

ドロップイン会員をご希望のお客様にご注意願いたいのですが、、

上記流れにそってご登録頂き、決済して頂きますと、入口をOPENさせるためのQRコードが表示されます。

そして、そのQRコードの表示時間が15分となっております!!

1日のみ使いたいけど、事前にも予約しておきたいよ。って場合は、時間利用プランもありますので、ご利用くださいませ。

お得度は、『プロフェッショナル>フリータイム>ドロップイン会員>時間利用プラン』となりますが、ご利用される時間によってお選び頂ければと思います^_^


ちなみに、今回、あまり触れませんでしたが、IKOMAI DESK の場所は利用せずに、法人登記に住所を利用したいよ。と言うお声に、バーチャルオフィスのプランもございます。

もちろん、IKOMAI DESK も使いたいし、住所も使いたいし。という場合も可能です。

詳細はHPをご参照くださいませ^_^


長くなりましたが、最後までお読み頂き、ありがとうございました。

皆様のご利用、お待ちしています^_^

関連記事