BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント情報
  4. ☆12月のイベント☆

☆12月のイベント☆

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

11月も半ばとなりました!

IKOMAI DESK の真正面にあるイチョウの木も少しずつ黄色になって参りました^_^

真黄色に輝く日に出勤できたらいいな~!なんて、ひそかに思っております。。


さてさて、12月はイベントが盛り沢山となっております。

まずは、、


◆刈谷コワーキングスペース合同イベント

<OSOTO Kariya 1周年記念イベント>

12月7日14:00~ 場所:OSOTO

同じ刈谷市にあるコワーキングスペース”OSOTO”さんとIKOMAI DESK と共催にて実現しました、特別なイベントとなっております!

当日は、トークセッションやビジネス交流会、企業担当者や刈谷市役所担当者などをお招きしたリモートワークでの働き方や導入についてパネルディスカッションを開催予定です。

これから新しく起業をしたいという方、刈谷市でのビジネスマッチングを望まれている方、リモートワークの導入を検討している企業担当者様など、幅広い方々にお役に立てると思いますので、お気軽にお越しください^_^


startup weekend 刈谷 (刈谷市後援・NPO法人startupWeekend主催)

全世界で「起業家を生み出す場」として展開する「StartupWeekend」が刈谷で開催されます。

12月9日~12月11日の週末54時間で事業アイデアをカタチにする起業・事業創造体験イベントです。

今見たところ、まだ募集中でしたが、気になる方はお早目のご確認を^_^


サステナビリティアクションプロジェクト (刈谷市役所主催)

≪社会人向け:12月8日 14:00~16:00≫

≪学生向け: 12月18日 10:00~16:00≫

刈谷市の学生・社会人が”日本No.1の地球にやさしいまち”を目指して具体的な第一歩を考えるプロジェクトです。SDGs や ESG、脱炭素などに対する意識が高まってきている最近ですね。

持続可能な企業経営や事業づくりのヒントもあり、”継続”していく社会のために幅広い方に知って欲しいイベントです。

詳しくは、こちらから^_^


お酒を飲みながらお話できる会~寄り道飲み会~ in IKOMAI DESK

【12月21日水曜日 18:00~】

普段より気軽に、お酒を介して交流する会です。

詳細は、こちらをご確認頂きたいのですが、IKOMAI DESK スタッフの私個人の気持ちで開催を決めました初めてのイベントになります。

私、もともと人が好きなんです。笑 人それぞれのストーリーがあって、他の人と一緒に時間を過ごしたり、それぞれのストーリーを聞いてる時間というのは、1度しかない人生なのに、その時間だけは疑似体験してるような感覚と言ったら大袈裟かもしれませんが、自分にない感覚に触れてる時間が人生得しちゃった?笑(言い方、、!) ような気がして、とてもワクワクしてしまう性格であるゆえに、お酒が好きな事も高じてのイベントでございます。

ゆるい、、会になる事が予想されますので、温かいお気持ちで、来ていただけると嬉しいです^_^笑


どのイベントもご予約が必要となりますので、ご興味のあるイベントは詳細をご確認くださいませ。

私共も、楽しみにしております^_^

関連記事