BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 店舗情報
  4. 『お酒を飲みながらお話できる会』賛同者募集

『お酒を飲みながらお話できる会』賛同者募集

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

先程、お客様との会話で、お仕事の話からご趣味の話になりまして。

”縄文土器”がお好きとのことでお写真まで見せて頂くと、私の勝手な縄文土器のイメージとは異なり繊細な模様と何ともお洒落な装飾!きっとそんな装飾のモチーフは、身の周りでとれる食べ物や自然だったんでしょうね。という話になり、、とても考えさせられるものがありました。

身の周りの自然をモチーフにする程に自然界に素敵さを見つけ、模様として土器に残して楽しむ。

これは、、豊かだったと思うんです。今と比べては、物質的な豊かさでなくても、心が豊かだったんだろうな。と。

私達は蛇口をひねれば、水が出てきますし、ワンタッチで火も付けれます。色々と考える豊かさも持ち合わせています。もちろん今の時代の豊かさは沢山あります。ただ、昔のように、、とまでは思いませんが、些細なことにも喜びを得られる時間と言うのでしょうか?思いを馳せる時間があってもいいな。と。

そして、人それぞれのお話って違うからこそ面白いなと思った次第です!

と言うことで、余談が長くなりましたが、

皆さまのご趣味はなんでしょうか??

私個人として、お酒を楽しむことも好きな事の一つでして(これは飲酒できる年齢から今までぶれておりません笑)、

お酒の種類は比較的何でも好きで、ビール、ワイン、日本酒、ウイスキー、果実酒、、といったところでしょうか?

お酒も好きなのですが、お酒を飲んで普段と違う時間と言うのでしょうか、そんな時間だからこそ話せる様々な価値観からのお話を聞いたり、話したり、、大好きです。

という事で、『お酒を飲みながらお話できる会』が出来たら楽しいな!と思いまして、(完全に個人的な趣味を兼ねております笑)、

もし、同じようにお酒を飲んで楽しく話したいな。という方がいらっしゃいましたら、是非とも、ご連絡ください。

賛同してくれる方がいましたら、日時、その他詳細を一緒に決めていきたいと思います。

夜のIKOMAI DESK で開催しちゃいましょう^_^

座席の間隔をとる事も考えまして、6名くらいで開催したいなと思います。

お酒を飲む時間が好きな方、普段関わらない人の話を聞いてみたい方、雑談がメインになると思いますがそんな会話を通して自分を知って欲しい方、こぞってご連絡ください。

心を弾ませて、ご連絡お待ちしています^_^


お申込みはこちら↓

関連記事