BLOG

  1. HOME
  2. ブログ
  3. イベント情報
  4. スキルアップイベントのご案内

スキルアップイベントのご案内

こんにちは!刈谷駅前のコワーキングスペース「IKOMAI DESK-イコマイデスク-」です。

皆さま、お盆休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?もしくは、お過ごしでしょうか?
私事ですが、我が家は、車で約1時間の実家に家族で行ってきました^_^

親がいてくれる、いてくれた。という安心感は何物にも代え難いものです、本当に有難いです。

そして、母親の作る料理が美味しい…特別なものではなくても料理から愛情が溢れていて、私の胃がおかしくなったのかな?って思う程、本当に食べれてしまいます。笑

そんな安心感を与えてくれる親にいつも感謝しつつも、自分も親となり、子供達にそんな安心感を与える存在になれているのかな??

息子達がいざと言う時にも、”自分達はいるだけで価値を見いだせる存在”だと認識して、命を大切に強く前に進んで生きていける安心感を与えられているかな、、??

なんて、頭をよぎりつつも、、おはぎを美味しく頂き、お盆休みを終えました♬
お盆と言うのは、不思議と、ご先祖様から続く”繋がり”を意識してしまう季節ですね。


と言う事で、9月も間近!(前置きが長かったですかね(‘Д’)笑)
IKOMAI DESKでの開催や刈谷市の主催など様々なイベントが開催されますので少しご紹介させていただきます。スキルアップしていきたいというビジネスパーソンや学生などにお役に立てるのではないでしょうか。

IKOMAI DESK にて、
開催日時:2022年9月14日(水)19:00〜20:30
経営者、フリーランスのためのマネーリテラシー講座 

「私が借りている融資の金利は高くないかな」
「生命保険を申し込みたいけど、どの保険にしたらいいか分からない」
「私の会社が利用することができる補助金を知りたい」

本講座では、経営者、フリーランスの方向けに最低限知っておきたいお金の知識やお金に関する情報の探し方等を解説いたします。また講座の最後にはお金のお悩み相談を実施しますので、ぜひお気軽にご参加ください。


9月8日、

【刈谷市役所主催】
刈谷市総合文化センター
2022年9月8日(木曜日)
大学生のためのCAREER DESIGN WS(キャリアデザインワークショップ)(大学生対象)

多彩なキャリアを描く社会人を招き、気軽に相談や議論をすることで視座をあげるワークショップです。学生時代にさまざまな経験者の話を聞けるのはチャンスですね!!

10月はこちら

【令和4年度刈谷市 女性の一歩を応援プロジェクト】

刈谷市総合文化センター アイリス 405研修室
Woman’s起業 スキル&ステップUPセミナー

対象:刈谷市在住、在勤、在学または刈谷市を活動拠点にしている女性

起業に興味がある方、起業したい内容が決まっていて起業予定のある方、これから本格的に起業を考えている方、すでに起業しており、よりステップアップしていきたいという方など大歓迎のイベントです。

DAY1:10/17 13:00~15:00
起業プランやキャリアプラン作成セミナー&ワークショップ型交流会

ご興味ある方、ご参加してみてはいかがでしょうか ^_^

関連記事